クルージングは自分へのご褒美

最近、クルージングにハマっている30代女子でございます。
クルージングと言っても、自分で船舶の免許を取って…
というわけではなく、船に揺られながら美味しい食事と
素敵なロケーションを楽しむクルージングのほう!

初めてクルージングの良さに目覚めたのは、ちょうど3年前。
船の上でのお見合いパーティーに参加したのが、きっかけでした。(笑)
まあ、その時は景色を楽しむ余裕なんてありませんでしたけど。
それ以来クルージングの大ファンになり、最近では東京や横浜を
中心にランチクルーズやディナークルーズを楽しんでます。

婚活のほうはというと、最近はほとんど活動していません。
だって、面倒くさいし。
結婚しないとか、結婚したくない、なんて思っていないけど、
そんなにガツガツ出会いを探そうという気にもならないんですよね。
周りが次々と結婚を決めていき、両親からは「孫の顔がみたい」と
言われても、結局は私自身の問題なので。

日常生活の中で、それこそ「ビビビッ」と来る人との
出会いがあれば、きっと結婚なんてとんとん拍子に進むんじゃないかって、
勝手に思っているのだけど。
現実は、そんなに甘くないですよね?(笑)